ぽんのお料理&食べ物 日記🍚

こんにちは!20代の新米専業主婦です\( ˆoˆ )/これから料理や食べた物などを たくさん掲載します💓

キノコの和風パスタ🍄初投稿💗

今週のお題「あの人へラブレター」

みなさん こんばんは🌕   

ブログ初投稿です( ^ω^ )ゆっくり見ていってください〜✨

 

今日は 2品紹介します😀💗

どちらも簡単なのでオススメです!

 

まずは キノコの和風パスタです🍄

f:id:ayana6522:20180519213524j:plain

バター醤油と にんにくの香りが食欲をそそり

もりもり食べられました!

 

材料 2人分です!

・パスタ200グラム

・えのき 舞茸 3分の1パック

・豚コマ150グラム 

・バター小さじ2

・醤油小さじ2

・にんにくチューブ 1センチぐらい

ほんだしのもと小さじ1

・オリーブオイル大さじ1 

・塩コショウ 適量

・大葉4枚

 

作り方🍳

 

まずは、パスタを7分塩を入れ茹でます。

茹でてる間に フライパンにオリーブオイルをひき

えのき、舞茸を炒め馴染んできたら豚肉を入れます。

さらに にんにくバター醤油を加え炒めたら 茹で上がった

パスタを湯切りしフライパンで炒め混ぜ合わせ塩コショウで

味を整え お皿に盛り付け千切りにした大葉を乗せたら出来上がりです🍝

  

 

ぜひ みなさんも作ってみてくださいね〜〜✨