ぽんのお料理&食べ物 日記🍚

こんにちは!20代の新米専業主婦です\( ˆoˆ )/これから料理や食べた物などを たくさん掲載します💓

メンチカツ⭐️

みなさん こんばんは😊✨

今日は メンチカツ作ってみました〜!!

 

材料 6個分

・合挽き肉200g

・玉ねぎ2分の1

・キャベツ50g

*卵1個

ケチャップ 大さじ1

*マヨネーズ 大さじ1

*塩コショウ 適量

 

衣よう

・小麦粉

・卵1個

・パン粉

・油 適量

 

作り方🍳

①ボールに合挽き肉 みじん切りにした玉ねぎ

キャベツ *を入れて混ぜます。

②6等分に分け それぞれ空気を抜きながら

形を整えます。

③小麦粉、卵、パン粉の順に衣をつけます。

④170°の油で7〜8分揚げたら出来上がりです!!

f:id:ayana6522:20180520201828j:plain

f:id:ayana6522:20180520201824j:plain

中濃ソースとケチャップを混ぜたソースをかけると

さらに 美味しくなると思います💖

 

ぜひみなさんも作ってみてくださいね〜😆