ぽんのお料理&食べ物 日記🍚

こんにちは!20代の新米専業主婦です\( ˆoˆ )/これから料理や食べた物などを たくさん掲載します💓

オムライス🍴

こんばんは!

今日は、オムライスを作りました❣️

 

f:id:ayana6522:20180609212759j:image

たまごをフワフワにして

作りたい〜!!

でも 毎回失敗しちゃいます😗💦笑

上手にできる方ぜひ教えてください💓

 

材料、作り方をご紹介します✨

 

材料 1人分

・ご飯 大っきい茶碗1杯分

・鶏肉 30g

・グリンピース1袋

・玉ねぎ2分の1

ケチャップ 大さじ3

・塩コショウ 適量

・卵 2つ 

・マヨネーズ 大さじ1

・デミグラスソース 適量

 

 

作り方

①フライパンに油をしき

みじんぎりにした玉ねぎ

一口大に切った鶏肉を炒めます。

②火が通ったら ご飯 ケチャップを

加え炒めます。

③グリンピースを加え塩コショウで

味を つけます。

④茶碗にケチャップライスをいれ

他のお皿に形をととのえ用意します。

 

卵🍳

①ボールに卵を2つ割り

マヨネーズを大さじ1加えて

よく混ぜます。

②フライパンに油を大さじ1しき

よくあたため 卵をいれます。

③火が通りはじめたら、箸で軽く小さな

円を描くようにし 好みの硬さになったら

火をとめ ケチャップライスの上に乗せ

ソースをかけたらできあがりです!

ハインツ デミグラスソース 290g

価格:306円
(2018/6/9 22:47時点)
感想(4件)

今度は ソースも作ってみようかな❣️

みなさんもぜひ作ってみてくださいね♡