ぽんのお料理&食べ物 日記🍚

こんにちは!20代の新米専業主婦です\( ˆoˆ )/これから料理や食べた物などを たくさん掲載します💓

ポテトサラダ🥔

みなさん こんばんは!

ポテトサラダを紹介します⭐️

 

f:id:ayana6522:20180607194252j:image

材料 4人分

・じゃがいも4つ

・にんじん1本

・きゅうり2分の1

・ハム3枚

・塩コショウ適量

・マヨネーズ 大さじ2

 

作り方

①きゅうりは スライスし

ハムは一口の大きさに切り

塩もみしておきます🥒

②じゃがいもは、皮がついたまま

水に入れ 中火で柔らかくなるまで

煮ていきます。30分くらいかな?

③にんじんも一口大に切り柔らかく

なるまで煮ていきます。

④じゃがいもは茹で終わったら皮をむき

つぶしていきます。

⑤少しさましてから にんじん

きゅうり、ハム、マヨネーズ、塩を加え

混ぜ合わせたら 完成です!

私は あたたかいうちに

食べるのが好きです❣️

みなさんもぜひ作ってみてくださいね!