ぽんのお料理&食べ物 日記🍚

こんにちは!20代の新米専業主婦です\( ˆoˆ )/これから料理や食べた物などを たくさん掲載します💓

こくまろカレー🍛

みなさん こんにちは😊✨

今日は こくまろカレーを作ってみました🍛

 

材料 4皿分

・こくまろカレー中辛2分の1箱

・鳥もも肉100g

・玉ねぎ1個

・じゃがいも2個

・にんじん1本

・サラダ油 大さじ1

・水600m

 

作り方🍳

①玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、鶏肉は

一口大に切る。

②厚手の鍋にサラダ油を熱し①を炒める。

③水を加え沸騰したら 灰汁をとり、材料が柔らかくなるまで

弱火〜中火で約15分煮込む。

④いったん火を止めルウを割り入れて溶かし

再び弱火でとろみがつくまで約10分煮込んだら 出来上がりです!

f:id:ayana6522:20180520100209j:plain

夏野菜カレーみたいにナスやピーマン、ズッキーニを

入れてみても 美味しいと思います😆

みなさんもぜひ作ってみてくださいね〜✨