ぽんのお料理&食べ物 日記🍚

こんにちは!20代の新米専業主婦です\( ˆoˆ )/これから料理や食べた物などを たくさん掲載します💓

豚の角煮🐽

みなさん こんばんは! 

今日のご飯を紹介します😀✨

 

豚の角煮を作りました〜🐽 

材料 作り方を紹介します! 

2人分

・豚バラ肉400g

・ゆで卵4つ

・大根4分の1本

・水400cc

・砂糖大さじ1

・醤油大さじ4

・酒大さじ3

・生姜4片 

・サラダ油 少々

・片栗粉 適量  

 

作り方🍳

①豚バラかたまり肉を5cm角に切る。

②フライパンにサラダ油を引いて中火にかけ

豚バラ肉に片栗粉をつけ全面に焼き色がつくまで焼く。

③鍋に豚かたまり肉、大根、水を入れる。強火にかけ 

ふつふつとしてきたら弱火にかけ1時間下茹でする。

④別の鍋に水、酒、豚バラかたまり肉を入れて

強火にかけ、ふつふつとしてきたら弱火にし

醤油、生姜を加える。

⑤落としぶたをして40分煮る。

⑥ゆで卵を加え さらに20分煮たら火をとめる。

 

f:id:ayana6522:20180519223334j:plain

味がしみていて とっても

美味しかったですよ〜💗

みなさんもぜひ作ってみてくださいね!!