ぽんのお料理&食べ物 日記🍚

こんにちは!20代の新米専業主婦です\( ˆoˆ )/これから料理や食べた物などを たくさん掲載します💓

茶碗蒸し

こんにちは!

今日は、茶碗蒸しを作りました。

好きなので大きめの器で

作っちゃいました💓

f:id:ayana6522:20180616153658p:image

材料 つくり方をご紹介します( ˆoˆ )/

 

材料 4人分

・卵2個

・白だし 50cc

・塩 ひとつまみわ

・水400cc

 

お好みの具

三つ葉

・ゆず うすぎり

・鶏肉 適量

・かまぼこ2個

・椎茸2個

 

作り方

・先に蒸し器を沸騰させておきましょう!

 

①ボールに卵を割り 白だし、水

塩を加えよく混ぜ合わせます。

②しいたけ、ゆず→薄切りにします。

鶏肉、かまぼこ→一口大に切ります。

③切った具材は 容器にいれます。

④卵液を容器にいれます。

⑤沸騰した 蒸し器を中火にして

容器をいれ蓋をして10分〜15分

蒸して固まったら できあがりです!

 

簡単で白だしがきいていて

おいしいですよ♡

ぜひ作ってみてくださいね✨

 

f:id:ayana6522:20180616154813p:image

忙しい時は 茶碗蒸しのもとで

簡単にできちゃいますよ!

茶碗蒸しのもと

価格:1,980円
(2018/6/16 15:46時点)
感想(10件)

↑ぜひみてみてくださいねー!